2015-01-01から1年間の記事一覧

競技プログラミングしませんか?

本記事はマイネット Advent Calendar 6日目の記事です。 今回は、社内でFFXIVを布教している@zakiryがお送りします。 はじめに 自分のコーディング能力を上げるために競プロで訓練を始めたけど、 やっている人が身近にいなくて誰にも相談できない状況を改善…

ISUCON5本選に参加しました

ISUCON5本選に参加してきました。 結果は9位でした! (failしなかったチーム数は11でした) やったこと 僕が仕事に追われている間にtakashabeさんが書いてくださったのでそちらを参照下さい 2015-11-03 - takashabeのブログ 感想 すごく楽しかったです! 本戦…

ISUCON5に参加しました

ISUCON5にチーム名"ピザはバランスいい"で参加して、予選突破しました。 メンバーはtakashabeさんとnohamaさんと私の3人です。 全体的な方針については、 過去問とボーダーの点数ややったことを見る限り、 初期構成を改善しコードの大きな書き換えはしなくて…

YAPC ASIA 2015 行きました

YAPCは10回目らしいですが、僕自身は初参加でした。 全体的な感想は、 技術のトレンドがわかるのがいいなと思いました。 導入事例や失敗事例などを聞けたことが大きかったです。 そして、ブログを書くまでがYAPCということで、 これを機にブログを書くように…